2018年3月1日木曜日

複合商業施設のそれ(広島,大手町)

広島のH先生から「広島の原爆ドームの横にある,折り鶴タワーのを送ります」とタレコミいただきました.折り紙をモチーフにしているデザインでしょうか.

女性用は赤,男性用は青(水色)のシートが下に敷かれており,その上に型にくり抜いた白いシートでピクトを浮かび上がらせているという凝ったデザインです.

原爆ドームやその隣にある平和記念公園は何度か訪れたことがありますが,この折り鶴タワー(正しい表記は「おりづるタワー」のようです)なる建物は知りませんでした.

…と思って調べてみたら,わりと最近にリノベーションしてできた施設なんですね.2016年の9月にオープンしたとか.次回,5月にまた広島を訪問する予定があるので,そのときには訪ねてみることにしようかな.

(2018年2月22日,A.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿