2018年3月5日月曜日

会議場のそれ(千葉,柏の葉キャンパス)

昨日に引き続き,柏の葉キャンパス駅からもう一件です.柏の葉カンファレンスセンターという会議施設のトイレサインは,線画によるピクトさんが立体で設えてあるというシンプルながら凝った作りになっていました.

よく見ると,透明な板を上手に使って線人間のピクトを構成しています.デザインはシンプルなものの,実装にはひと工夫が必要ということですね.

また,ここにもLadiesとMenの非対称性がありました.このデザインならGentlemenの文字だって十分に入れられるのに.なぜ,こんなデザインになっちゃったんだろう?

(2018年2月23日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿