2017年12月27日水曜日

ショッピングモールのそれ(横浜,センター北)

横浜市を中心にトイレサイン情報を寄せてくださるYさんが「無闇に連投しちゃうのもどうかなぁとか思いながらも、ちょっと変わったのを見かけちゃったので」と照れながらも,タレコミくださいました.いつもありがとうございます.
通常のトイレサインはそれほど凝ったデザインではないんですが、先日リニューアルして子供向け関連の売り場が充実した一角のトイレがこんな感じになってました
子供用品の売り場ということで,カワイイ系に寄せてきてますよ.よく見ると壁から立体のサインも飛び出ています.多目的トイレにはオストメイトのマークも描かれていますね.女性は三角,男性は逆三角という表現も,よく見るパターンです.

そして,キャラクターはみな帽子を被っています.トイレサインと帽子との関係も,なかなか興味深いポイントです.

(2017年12月17日,S.Y.氏ご提供)

※通常のトイレもサインが変わってましたとご報告がありました.右の写真です.立体のカワイイ系ピクトさんになってますね.(2018年1月8日追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿