2018年10月6日土曜日

居酒屋のそれ(東京,町田)

S.N.さんからのタレコミです.町田の「うおや一丁」という居酒屋さんのそれとのこと.チェーン店なので同じものを使っている店があるかも,ということですが,まあ,それはそれとして.

男性は下向き三角形で表されるケースが多いトイレサインの抽象化ですが,これは,そうなっていません.その意味では少し珍しいケースです.

ということを考えながら眺めていると,これ,どこかでみたような… 記憶を辿って調べてみると,ありましたありました.以前,Mさんからのタレコミで「赤坂のレストランのそれ」ということで同じデザインのトイレサインがありました.

比べてみると明らかなように,赤坂のそれは色が付いているとか,LadiesとGentlemenの文字が重ねられているとか,そのあたりの違いはありますが,男性用,女性用ともにキャラクターとしては同じですよね.

(2018年8月10日,S.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿