2018年1月11日木曜日

カフェのそれ(東京,渋谷)

M.I.さんから「渋谷のスクランブル交差点界隈で唯一混んでないカフェですね」と,L'occitane cafeのトイレサインレポートがありました.たしかにこの店,値段が高めに設定されているせいか,いつも比較的すいているような気がします.

交差点の反対側にあるスタバはいつも大混雑していますね.そのスタバで待合せをしようとして,あまりに混んでいて入れず,急遽,待合せをこのカフェに変更したことがあります.そのときは1杯900円のビールをいただきました.居酒屋ならメガジョッキが飲める値段で,小瓶のビールです.ま,お洒落代金ですか.

ところで,Messieursというのはフランス語でしょうか.私も大学生のときに第二外国語でフランス語を勉強してたんですが,Messieursっていう単語,トイレでこんな使い方するんだったかな.ちなみにGoogle翻訳先生に聞いたら「諸君」ですって.

(2017年12月30日,M.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿