2022年10月7日金曜日

ホテルのそれ(スイス,チューリッヒ)

スイスに後出張中のW先生から写真が送られてきました.W先生,初投稿です.チューリッヒ中央駅近くのベストウエスタン ホテル ツルヘルホフにお泊まりとのこと.

さてこのトイレサイン,ドアの足元を見てみましょう.そこには紳士靴とハイヒールが描かれています.実にわかりやすい.ただ,足元に目がいかないと,男女の区別に気付かないかも.

ところで Walliser,Walliserin というのは何語なんでしょうか.ドイツ語?スイスではドイツ語,フランス語,イタリア語,ロマンシュ語などいろいろな言語が使われています.チューリッヒはたしかドイツ語圏なんじゃないかな.ドイツ語は私はよくわかりません.

(2022年8月28日,S.W.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿