2019年8月22日木曜日

居酒屋のそれ(東京,西八王子)

居酒屋さんチェーンの「はなの舞」西八王子店で採取しました.

中央大学文学部と八王子市図書館では共同研究をやっており,7月6日にその成果発表会があったのです.場所は西八王子駅から歩いて5分ほどのところにある八王子市の中央図書館.成果発表会も無事に終わり,そのあと,図書館関係者の皆さんと中央大学関係者で,簡単な慰労会を行いました.その会場がココだったというわけ.

で,トイレサインは典型的な殿と姫のイラスト.もっとも,可愛らしい雰囲気の,デフォルメされたイラストが少し珍しいかな.文字による案内がなかったので,外国人には優しくないサインかもしれません.まあ,外国人観光客が,西八王子のはなの舞なんて,行かないよなあ.

(2019年7月6日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿