2022年6月5日日曜日

駅前のそれ(東京,千駄ヶ谷)

Kさんから「GW後半,天気がよかったので,神宮外苑周辺を愛車デロリアン号(自転車)で散策していたら,JR千駄ヶ谷駅で近未来的なトイレを発見しました.まず公衆トイレ自体が宙に浮いたようなデザインでした.外見はこの20年くらい流行りの無機質なコンクリート打ちっ放し,内側は一転してレトロな木造デザインでした.千駄ヶ谷といえば,将棋の聖地と云うだけにトイレの中まで詰将棋がありました.土地柄がよく顕れたよいデザインやな,と思いました」と,写真をいただきました.

外に出ているトイレサインはいたって標準的なそれなので興味をそそることがなかったのですが,内部は洒落たデザインになっていたんですね.

(2022年5月3日,J.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿