2019年11月18日月曜日

空港のそれ(アメリカ合衆国,ダニエル・K・イノウエ国際空港:HNL)


ホノルルの空港で気になったのでと,Aさんが写真を送ってくださいました.私はAさんを直接存じ上げなかったのですが,Aさんの従兄弟のTさん経由で情報が寄せられました.友達の友達はみな友達だ,皆で広げよう友達の輪!…… ははは,古いですね.

さて,ワイハーですよ,ワイハ.私はまだ訪れたことがないのですが,代表的なリゾート地ですよね.というわけで空港のトイレサイン,ピクトさんたちも浮かれた衣装を着ています.そして現地語でワヒネとカネ,オハナの文字も.良いですね.

ホノルル国際空港と呼ばれていたこの空港は,現在では「ダニエル・K・イノウエ国際空港」という名前になっているそうです.2017年に名前が変わったそうで,最近じゃないですか.日系の議員にちなんでということだとか.我々には親しみやすい名前になりました.

(2019年9月25日,H.A.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿