2018年7月13日金曜日

精進料理レストランのそれ(中国,北京)

N.N.さんから「菜菜菩提という,健康意識高い女性に人気のお店です.全て菜食,有機野菜だけ使用,揚げ物や炒め物なし.蒸したり煮たりオンリーでした」と,トイレサインの紹介なんだかレストランの紹介なんだかわからない情報提供をいただきました.

「間違えないトイレサインですよね?!」とのご指摘ですが,これ,どっちがどっち?たぶん,花柄の服を着ているほうが女の子で,赤い上着の子が男の子なんじゃないかと思いますが,中国のかただとすぐに見分けられるんでしょうか?

このベジタリアンレストラン,北京では女性に人気なんだそうで,建外店と万达店の2店舗あるようです.どっちですか?と尋ねたら,建外店のほうだとか.

以前は仕事で中国を何度か訪問する機会がありましたが,北京もずいぶんご無沙汰です.最後に行ったのは北京オリンピックの前だから,もう10年以上,訪れていないことになりますか.北京もずいぶん変わったでしょうね.また訪れる機会はあるかなあ.

(2018年5月15日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿