2017年4月21日金曜日

墓地のそれ(静岡,小山町)

富士山の麓,冨士霊園を訪れた際に発見した3Dトイレサインです.トイレのピクトさん(男女)が,3Dでかたどられ,まるで宙に浮かんでいるようです.このトイレサイン,霊園の管理事務所に設置してありました.写真は撮りませんでしたが,それぞれ,男女のトイレ前にある男性ピクトと女性ピクトも,3Dの立体人形によるサインです.

この冨士霊園,ウェブサイトをアクセスしてみると,ドローンを飛ばして撮影したと思しき桜並木の映像が流れます.ハイテクがお好きなんでしょうか.ちょっと変わったことをしたがりな担当者がいらっしゃるのかも.

ところで,先日訪れたときは,ちょうど桜が見頃でした.霊園の中央には満開の桜並木で,その美しい光景には圧倒させられました.天気もよく,人出が凄かったことにも驚きました.どうもこのあたりでは,有名なお花見スポットになっているようですね.普通のひとは,トイレサインなんてどうでもよくて,きれいな桜を愛でるのです.

(2017年4月16日,採取)


0 件のコメント:

コメントを投稿